【オランダハウス日記】またきてワン!

2018.05.26

オランダハウスは文字通り、「ハウス」なので、いろんなお客さまが来られます。さる5月13日は雨の日曜日でした。
向かいのサガン鳥栖のオフィシャルスポーツバーでは、「サガン鳥栖VS浦和レッズ」のアウェイ戦のパブリックビューイング、当オランダハウスではそれが終わった時間帯から、eスポーツ(ゲームでサッカーのゲームを行う)のサガン鳥栖の選手・オランダからやってきたボブさんがサポーターの方たちを前に、世界的な腕前を間近で披露してくれました。

その間、雨脚はひどくなる一方。
ふと、メインエントランスに出てみると、あらま、可愛いサガン鳥栖のサポーターにお二方、ご来館いただきました。
あとでわかったことですが、くくちゃんとななちゃんという名前で、超のつく熱烈なサガン鳥栖のサポーターであるご主人と、サガン鳥栖関連のいろんな場所を訪れる、有名なわんちゃん達とのこと。
とてもおりこうさんで、ずっとおとなしくしています。
この日も2時間ほど、オランダハウスで雨宿りしてくれて、オランダハウスの狛犬さんにもなってもらいました(写真をご覧ください。決まってますよ)。

オランダハウスの前あたりは、車は進入禁止の区域。
自転車でご来館の方も、お子様もゆったり過ごせますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
くくちゃん、ななちゃんもワールドカップが終わって、7月下旬にリーグ戦が再開したら、また遊びに来てくださいね。
(文・樋渡優子)

2018.3.17 - 2019.1.14
Facebook